ちっきーはざーど【ドラグニティ】 byちっきー

【ドラグニティ】 byちっきー


2012年3月 新制限用


今期はこれで


モンスター(15枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ドラグニティアームズ-ミスティル
エフェクト・ヴェーラー
Sin スターダスト・ドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(10枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
フォトン・ストリーク・バウンサー
メンタルスフィア・デーモン
虚空海竜リヴァイエール
聖刻神龍-エネアード
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
スノーマンイーター×3枚
ドッペルゲンガー
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
砂塵の大竜巻
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
連鎖除外(チェーン・ロスト)






メインのゼピュロスはトリシュの規制が大きく響いたので2⇒1

別にゼピュロスはトリシュの意味では無いので2でも良いんですが

個人的にはミスティルのスペースが欲しかったです


そのミスティルですが、やはりヴェーラーデモチェ環境ですので有効に動いてくれます

ただし事故も含むのでそこは注意したいですね

後はエクシーズの意味でもあります

初手渓谷ゼピュロスミスティルならスタダバウンサーまで

インゼクター相手にはバウンサー>スタダなので優先したい意味もあります

ドラグの1ターン限界ラインの4000を越せるのも大きいです



sinスタ

エネアード強くないですか


エクストラはゲイボルグ採用したかったんですが枠消えました

あれ入れてたら勝てる場面最近物凄く多いので

例えばマクロ貼られている場面とか特に多いですね

エネアードと様子見てみますか


サイドのスノーマンもトリシュ残念です

まあトリシュ以外にも沢山活かせるので問題ないですが

砂塵無いと生きていけませんねホント

3積みでも良いくらいですが


環境の様子見てサイドのクロウとコアキメイルドラゴを入れ替える感じで考えています


Comment

ん?
  • 2012/02/17 23:21
  • スパマス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
