ちっきーはざーどてきとう雑記 byちっきー

てきとう雑記 byちっきー

  • Day:2012.02.20 03:37
  • Cat:雑記
トレミス高騰してるっぽいです

【聖刻】と【魔導】の影響モロに受けてますね




なんか亜版超再生能力が部屋から出てきたので

いや・・・どうしましょうか(´・ω・`)


考察


【聖刻】

デモチェヴェーラーには強いデッキなので

サイクロンナイトショット巨竜の羽ばたきの枚数を考えます

特に羽ばたきは動きの一つのエンジンなので


《巨竜の羽ばたき》
Q:融合モンスターシンクロモンスター戻せますか
  戻せる場合、効果はどのように処理しますか。
A:この場合、カードエクストラデッキ戻します。
  魔法・罠除去効果適用されるかは、調整中。(11/05/30)

かなり重要なんですけどこれ



抹殺

入れないとライオウやオピオンで積みやすくなると思ったけどデモチェで言いような気がしなくもないです

ただフリーチェーンというだけでアドに近いです

今の環境の代名詞ですね

だからこそナイトショット出たんでしょうが



後はモンスターゲート悩むんですが・・・

やはり事故が怖いカードです

ヴェーラー引いたらどうするのって感じです



簡易融合

プレアデスを簡単に出せるのが聖刻の強みだとも思います

出るだけでゲーム決まったりするほど強いですからね

後はレダメの召喚コストなど



聖刻

先行ならヴェーラーワンチャン、Gない限り強い

後攻ならガン伏せで詰みやすい


なんだかタイプがゼンマイに似てるんですが

やはりはばたきと抹殺で区別化図りたいところですね




回してて一番思うのは

ガイア反則級ですね^^





ドラグニティ

現在のお試しドラグ



モンスター(14枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
カードカー・D
エフェクト・ヴェーラー
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(17枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ナイト・ショット×2枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
連鎖除外
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚





ミスティルなんてなかったんや(´;ω;`)


メイン連鎖

虫兎聖刻カラクリラヴァルゼンマイ六武問題無しです

忍者、hero、墓守相手なら余裕でドラグニティに変わってもらいます

一応対象いますけど


カードカー2で結構回してましたが連鎖に枠欲しかったので変更

いや悩みますね・・・





ゲイボルグの強み

1.  存在を認知されていない
2.  イラストアド
以下その他


まあ実際はマクロ下での戦闘力の高さです

後、対ヒーローもワンチャンあります



カードカー強すぎなんでこんなもの出したんですかw

あと99枚欲しいです




遊戯王

≫デーモン↑さん

属性融合ヒーローが出やすい…みたいな´・ω・`)
超融合共有できるのは熱いかもしれませんね


Comment

難しいです\(^o^)/

ウルのウロボロス2500でしたww
  • 2012/02/20 16:48
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
